うっかりまこベエのうっかり日記1

うっかりし続け44年。うっかり産まれ、うっかりよく食べ、うっかり笑う。

だからこそ、人に助けられ、生き続けられた。

のり良く、真面目に生きること。

そのポリシーがうっかりだった。

6歳の少年期、同級生の女の子にあだ名を付けられた。

 

まこべえ。

 

それがうっかり人生の始まり。

好きになった。

気を引きたくて、胴体が黄色と黒の斑の蜘蛛を投げつけた。

仲良くなった。

手を繋いだ。

一緒に裏山で遊んだ。

うっかり、マジックでひげを書かれた。

うっかり、お尻を蹴られた。

 

その子は転校していった。

 

悲しくなった。寂しくなった。

好きにならなければ、こんな感情になることはないと思った。

 

うっかりの初恋。

 

うっかりは悲しい感情をもたらす。